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専門誌の元記者で事例を制作しませんか?

― 元日経BPの記者が事例をグレードアップします ―

事例制作でこんな課題を
抱えていませんか?

専門知識・業界知識のある
ライターがいない

貴社のソリューションをしっかりと理解し、大切な優良顧客に丁寧に取材できるライターを手配できていますか?
生成AI、量子コンピューター、宇宙開発、FinTech、セキュリティ、クラウドサービス、ブロックチェーン、マネー、ヘルスケア、業務改革まで、テクノロジーの進歩は日進月歩です。専門知識・業界知識を積み、大事な顧客インタビューのマナーを心得た最適なライターのアサインに失敗すれば、せっかくの事例が台無しになりかねません。

顧客が事例に
応じてもらえない

実際に顧客へ事例出演を打診していくにあたり、大きなカベとなる部分です。
顧客が「うちの得にならない」「以前実施して思うような効果なかった」など理由は様々です。元大手専門誌の編集長や記者が取材に出向くということであれば、それが説得材料となり、顧客が事例出演に応じてもらえる可能性は高まります。

新規顧客に刺さる
事例になっていない

事例制作を実現したものの、「思ったような成果につながっていない」と感じたことはありませんか?
どのような顧客に、どのようにアピールしたいかを企画段階から該当事例の目的を明確にし、それに基づいた取材を行い、適切な制作進行を実施しなければ良い事例を作り上げることは困難です。

内製に限界を感じている

企業をアピールする場はオフラインからオンラインへと移行しつつあります。
そのため、WEBの専門的なスキルを持った人材の採用に積極的に取り組む企業も増えています。しかし、すべてを内製化すると、多額の固定費と人材育成に大幅な時間が必要になることも事実です。

事例制作は元日経BPの記者として豊富な実績がある
弊社にお任せください!

主な実績業種

広告・出版・マスコミ業界
金融・証券業界・情報・通信業界など

UiPath株式会社様の導入事例のホワイトペーパー

UiPath株式会社の導入事例のホワイトペーパー

引用元:UiPath株式会社公式サイト

https://start.uipath.com/rs/995-XLT-886/images/UiPath-FamilyMart.pdf

自社RPA製品「UiPath」を用いたコンサルティング、導入から開発、サポートを展開しているグローバル企業の日本法人・UiPath株式会社様のホワイトペーパーです。

比較・検討のフェーズにある見込み顧客に対して有効な、サービスの導入事例を紹介した資料。

サービス導入企業にインタビューを行い、導入の目的から効果、今後の展望までを紹介する構成です。

実際の事例を例示することで成功の具体的なイメージを喚起し、ユーザーの意思決定を後押しできます。

元日経BP記者

編集体制

 

編集長

瀬川 弘司

略歴

  • 元日経コミュニケーション編集長

  • 元日経NETWORK編集長

  • 元日経BPネットワーク局長

  • 元日経BP出版局長

略歴

  • 元日経コンピュータ副編集長

  • 元日経クロステック副編集長

副編集長

根本 浩之

中沢 真也

略歴

  • 元日経パソコン副編集長

  • MedWave編集長

  • 日経メディカル編集委員

編集ディレクター

提携ライター陣

元日経BP記者をネットワーク

独自のネットワークにより、元編集長、元副編集長、元記者をアサインします。

IT分野

  • 日経コンピュータ
  • 日経パソコン
  • 日経コミュニケーション
  • 日経情報ストラテジー
  • 日経情報クロステック

ビジネス分野

  • 日経ビジネス

製造分野

  • 日経Automotive
  • 日経エレクトロニクス

BtoC分野

  • 日経トレンディ
  • 日経エンタテインメント

建築・不動産分野

  • 日経アーキテクチュア

医療分野

  • 日経メディカル

さまざまな記事に対応

インタビュー、イベントレポート、トレンド解説など多岐にわたる記事を手がけてきたデスク、編集ディレクターと、高い専門性を持ったライター陣により、さまざまな記事制作に対応できます。

  • インタビュー

    著名人、有識者、企業トップ、社員など幅広いインタビューを手がけています。対談、鼎談形式などさまざまな状況にも対応でき、弊社編集ディレクターが円滑に進行します。

  • キーワード解説

    さまざまな媒体の編集長、副編集長、記者を務めてきたデスクと、ジャンルに特化したライター陣により、他社とは一線を画す、より深いキーワード解説記事の制作が可能です。

  • トレンド啓蒙

    トレンド啓蒙は、貴社の扱う商材に自然に興味を引きつけることができる有効な記事です。日々ビジネスの最先端の記事制作を行う弊社であれば、より新規性の高いトレンド啓蒙が可能です。

PDCAを回せる

一気通貫体制

  • ライター陣は
    元日経BP記者を中心に

    EXPERT 専門力

    ビジネス、IT全般、電子機械系、金融、医療、住宅・建築、エンターテインメントと様々な業界業種の取材で培ってきた専門性の高いライティング。

  • ライターと編集ディレクターの
    2名体制で高品質な
    記事を制作

    EDITING 編集力

    幅広いテーマのコンテンツを扱う中で培ってきたライティング力で読者を惹きつけます。

  • 大手メディアの
    データ分析を手掛ける
    データサイエンティストが在籍

    ANALYSIS 分析力

    弊社では、掲載開始後のアクセス解析、レポート作成まで一貫して手掛けており、記事の改善、継続的なアクセス増加策をご提案できます。

  • BtoBの
    コンテンツマーケティングで
    多数の実績あり

    PLANNING 企画構成力

    取材により収集した情報をオウンドメディアに落とし込み、価値あるコンテンツを提供します。