豊富な実績とノウハウで
「企業サイトDX」を
サポートします
【略歴】
早稲田大学卒業後、PHP研究所に入所。1996年4月にインターネット開発室を創設し、リーダーに就任。
2000年3月に日経BP社へ入社。2001年6月に日経BP企画へ出向し、同社のWebビジネスを創設。同社にて500件以上のタイアップサイト企画制作、企業サイト・メルマガのコンテンツ制作に従事。
2004年から2008年までITpro編集兼務。2008年4月よりクロスメディア本部企画編成部兼務し、日経BP社のタイアップサイトの開発・運用の責任を担う。クリック率を高めるバナー制作やPDFダウンロード数を向上させるストーリー構成を研究。タイアップサイトのPV数向上を図り、広告主の出稿継続に貢献する。2007年12月 日経BP社長賞受賞、日経BP企画社長賞受賞。
2010年1月にデジタルフォレスト(現NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション)へ入社。Webコンサルティング部の部長兼シニアコンサルタントとして、主に企業サイトにおける集客施策、コンバージョンを向上させるページ構成、ユーザー行動分析などを中心にWebコンサルティングを行う。2010年6月よりマーケティング戦略部の部長兼務。
2011年2月に株式会社コミュニケーション・コンパスを設立。同社代表取締役に就任。
著書は『ストーリーで差をつけるSNSマーケティング』(PHP研究所)