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貴社のオウンドメディアを成功に導きます
効果的なオウンドメディアを立ち上げたい いまあるオウンドメディアを改善したい
オウンドメディアのメリットとは
オウンドメディアはペイドメディアとコーポレートサイトの両方のメリットをいいとこ取りします
ペイドメディアへの広告掲載は、製品サービスの認知や集客に欠かせません。しかし、継続的に広告料金を費やしても、コンテンツの著作権やアクセスデータは自社には蓄積されません。
一方、コーポレートサイトには、既存顧客が訪問するばかりで潜在顧客を集客するには至りません。
外勤営業が難しくなった昨今、ポストコロナ禍を見据え、いまこそデジタル営業の要となるオリジナルのオウンドメディアを立ち上げてみませんか?
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役割
ターゲット
コンテンツの内容
告知期間
コンテンツの著作権
コンテンツの蓄積
データの蓄積
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ペイドメディア
集客
潜在顧客
顧客視点
短期
媒体社※タイアップ広告
なし
媒体社
-
オウンドメディア
集客
潜在顧客
顧客視点
長期
自社
あり
自社
-
コーポレートサイト
接客・送客
見込み顧客・既存顧客
自社視点
長期
自社
あり
自社
オウンドメディアの失敗要因
理想的な
オウンドメディアのポジション
オウンドメディアを成功させるには
元日経BP記者
編集体制
元日経BP記者をネットワーク
独自のネットワークにより、元編集長、元副編集長、元記者をアサインします。
IT分野
- 日経コンピュータ
- 日経パソコン
- 日経コミュニケーション
- 日経情報ストラテジー
- 日経情報クロステック
ビジネス分野
- 日経ビジネス
製造分野
- 日経Automotive
- 日経エレクトロニクス
BtoC分野
- 日経トレンディ
- 日経エンタテインメント
建築・不動産分野
- 日経アーキテクチュア
医療分野
- 日経メディカル
さまざまな記事に対応
PDCAを回せる
一気通貫体制
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ライター陣は
元日経BP記者を中心にEXPERT 専門力
ビジネス、IT全般、電子機械系、金融、医療、住宅・建築、エンターテインメントと様々な業界業種の取材で培ってきた専門性の高いライティング。
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ライターと編集ディレクターの
2名体制で高品質な
記事を制作EDITING 編集力
幅広いテーマのコンテンツを扱う中で培ってきたライティング力で読者を惹きつけます。
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大手メディアの
データ分析を手掛ける
データサイエンティストが在籍ANALYSIS 分析力
弊社では、掲載開始後のアクセス解析、レポート作成まで一貫して手掛けており、記事の改善、継続的なアクセス増加策をご提案できます。
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BtoBの
コンテンツマーケティングで
多数の実績ありPLANNING 企画構成力
取材により収集した情報をオウンドメディアに落とし込み、価値あるコンテンツを提供します。
主要取引先
オウンドメディアのコンテンツ企画からサイト構築
データ分析まで丸ごと対応します