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  • サイトリニューアル

サイトリニューアルを成功させるには︖

日経グループで蓄積したノウハウで
貴社のサイトを最先端へグレードアップします

集客不足

非対面での営業が増えている現在、新規顧客にとってWEBサイトはいわば企業や店舗への玄関口です。自社の商品やサービスの魅力を知ってもらい、多くの新規顧客を集客するためのサイト制作は重要性を増しています。

古いデザイン

スマートフォン、タブレットからのアクセスが増加しています。それらに対応していないと、離脱率が上がり、せっかくの良いコンテンツも最後まで読まれません。使用感の悪いサイトでは、潜在顧客へのニーズ喚起や見込顧客の獲得は難しくなります。

混迷な動線

様々な理由で自社のサイトを訪れる新規顧客を適切なページへ導けていますか︖「お問い合わせページへ行きたいのにリンクがない」「関連商品を見たいがリンクの設置場所がわからない」などの不満をユーザーに持たれてしまえば企業のブランドイメージは低下します。

非効率な運用

コンテンツが整理できていない、CMS(Wordpressなど)非対応のため更新に手間がかかる、外部サービス(LINE、SalesForce、ChatBotなど)と連携しておらず管理が煩雑になっているなどの問題を抱えていませんか︖運用面の見直しや改善はサイト運営の重要な課題です。

これらの課題、
解決できます

WEB集客の拡大

自然検索からの流入を促進するコンテンツの拡充が集客には最も重要なポイントです。元日経BP記者が作成するWEB集客に特化した高品質なコンテンツが新規顧客にも検索エンジンにも評価されるサイトの制作を実現します。

デザインのアップグレード

スマートフォン、タブレットでの表示を意識したUIの構築で視覚的にはもちろん、日々移り変わる流行の波にも対応したデザイン、新規顧客に訴求できる見出しやテキストでアップグレードします。日々進化を続ける貴社をサイトとともに最先端へ導きます。

一目でわかる導線

新規顧客が貴社を迷いなく理解し、リードにつながる導線、サイト構成やお問い合わせにつながるデザイン、コンテンツ内容まで合わせてご提案します。貴社にとって必要なサイト構成の答えをお出しします。

管理、運用の効率化

サイト更新作業の内製化 外部サービスツールとの連携支援 自社発信内容の作成、PR 使用サーバーの見直しやドメイン管理 アクセス分析によるPDCAサイクルの実施
管理面から運用面のサポート、改善まで幅広くおまかせください。

主な実績業種
  • 広告・出版・マスコミ業界
  • 金融・証券業界
  • 情報・通信業界
  • シンクタンク・調査業界 など

コミュニケーション・コンパスは、
貴社の悩みにお応えできます

元日経BP記者による質の高い記事やプレスリリースの執筆、広告出稿支援やクリエイティブの作成、統計学に基づいたリリース後の数値の分析など、多角的なノウハウにより、見栄えだけではない、真に価値の高いサイトリニューアルを支援します。

  • ライター陣は
    元日経BP記者を中心に

    EXPERT 専門力

    ビジネス、IT全般、電子機械系、金融、医療、住宅・建築、エンターテインメントと様々な業界業種の取材で培ってきた専門性の高いライティング。

  • ライターと編集ディレクターの
    2名体制で高品質な
    記事を制作

    EDITING 編集力

    幅広いテーマのコンテンツを扱う中で培ってきたライティング力で読者を惹きつけます。

  • BtoBの
    コンテンツマーケティングで
    多数の実績あり

    PLANNING 企画構成力

    取材により収集した情報をオウンドメディアに落とし込み、価値あるコンテンツを提供します。